rhapsody*~couturier~

ママといっしょ。(パス制育児blog)の別館。
息子の服を手作りしようと始めたソーイングの記録。ミシン初心者ながら日々精進中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< #4 がま口ポーチ&お散歩ポシェット。 : #6 トレーナー。 >>

#5 長袖Tシャツ。


息子の長袖Tシャツを作りました。
パターンは袖と裾の切り返しなしなのだけど、
子供用に無地じゃ味気ないかなと、
自己流でボーダー生地をちょっとだけ見える程度につけました。
やっぱ、寂しいので襟にタグを縫い付けてみた。
肩はスナップボタン。
両肩に2個ずつだとクドいので1個ずつで後は中に普通のスナップを。
このパターン、意外に簡単なので慣れたらもっと上手に作れそうかな?
女の子用なら、もっとレースたたいたり、生地も遊べるのになあ。


シワは気にしないで下さい(笑)。
アイロンかけても写真を撮る段階で息子にもみくしゃにされました...。



パターンは、RickRackの80サイズ。
生地は、
身頃はコットンショップもっくのスラブガーゼ裏毛ニットのフェザーニットのグレー。
柔らかくて割と薄地。
袖と裾は某イオンの手芸屋さんで1m980円のボーダーニット。
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://hinacopiro.jugem.cc/trackback/167