rhapsody*~couturier~

ママといっしょ。(パス制育児blog)の別館。
息子の服を手作りしようと始めたソーイングの記録。ミシン初心者ながら日々精進中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< #5 長袖Tシャツ。 : お知らせ >>

#6 トレーナー。

とっても作りたかったトレーナー。
我ながら今回は納得のいくモノが出来上がりました。


生地はRickRackの裏起毛しもふりスウェットとリブ。
肌触りがとっても良いの。
違う色で作りたかったのだけれど、
SOLD OUTにてグレーにしました。
パターンは、PUG CABIN。
オリジナルは裾のリブがもっと長いのだけれど、
(お腹がすっぽり隠れるようにだそうです)
デザイン的にどーかなと丈を長くしてリブを短くアレンジしました。
それでも、普通のトレーナーよりはリブが長めかな。




襟はジグザグ処理なのだけどチクチクするかなーと思って、
大きめタグを縫い付けてみました。
ネームタグにしようかどうか迷ったけれど、こっちに...。
なかなか可愛いかな。
片側が肩開きのスナップボタンです。
思っていたより襟口が小さいから首回りが暖かそうね。




味気ないのでサイドにイカリマークのビスタグを縫い付けてみました。
一応、アクセントに。




襟の処理と袖にリブをつけるのが一番難しかったかな。
ニットはニットでも厚地の方が、
ヨレっとならないので仕上がりがキレイに見えます(笑)。
ただ、生地が重なる部分を縫うのは大変だったかなーーー。
この生地、まだ余っているので、
余裕があったらお揃いでパーカーとかもいいかも。
私のでもいいかな。
夫の分の...生地足りれば(笑)。
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://hinacopiro.jugem.cc/trackback/168